RIMG0803

いつもの貸切ご近所ランが今日はにぎやかだった。ユウェルちゃんが久しぶりに来てくれるということで、我がホームに招待した。ご近所のルカ家とハグ家に声を掛けてスタンプー、Eスプリンガースパニエル、Eセターの6頭でミーティング。
ありがたいことにランはちょうどご近所の有志の方々が草刈りしてくれたばかりというグッドタイミング。
ユウェルちゃんは以前来た時にESSのハグ君と意気投合していたが、今日もやっぱり波長ピッタリに駆け回っていた。
RIMG0806
アテルイはいつものマイペース。一度初遊びのハグ君にきつい一発をお見舞いしたものの今日は抑止を聞き入れてくれたので、びっくりしたハグ君には申し訳なかったけれど、今までとの差に母は胸をなでおろしたのだった。
RIMG0812
同じく男の子なのだけれど、スタンプーのルカ君はアテルイが仲良く遊べる数少ない相手。ボールの取っこにライバル心むき出しながらもいい感じで遊ぶ。
RIMG0829
そして、モレはルカ君のところに新しくやってきたミエルちゃんと今年度最高の幸せな時間を過ごしていた。
RIMG0828
出会いは一週間前のお山のランだった。モレには今までほとんどなかった「女の子から遊びを誘ってもらえる」という夢のような機会が訪れた。
RIMG0777


ミエル(蜂蜜)のごとく甘美なお誘いに「僕にもモテキがキター!」と思ったが、いかんせんモテた経験のないモレにはお誘いにどうこたえればいいのかわからない。追われては逃げ、でも、ずーっとくっついて歩くというなんとも切ないモレの行動。いいかげんミエルちゃんが疲れたところ狙ってヤラシイ親父に変身するものだから、これじゃあ、モテるわけない悲しい結末。
モレ、まだ遅くはない出直そう。

この後、ミクニでランチして、犬話に盛り上がり、お腹も心も満腹。

RIMG0846

ワンコごはんも美味しかったようで、満足げな犬たち。

RIMG0840

そして、マナナニノさんに立ち寄って、、、マナちゃんとアンジュちゃんの歓迎に固まってしまったユウェルちゃん。

RIMG0851

マナナニノを後にしてうちにきてもらった。うちでのユウェルちゃんは屋外とはまったく違うツンデレ状態。私にはペターとくっついてきてくれる。その上、アテルイにも遊びをしかける。
以前会った時もそうだったが、そんなユウェルちゃんに対してのアテルイの態度が一味違う対応。親戚の女の子と認識してるのか前足でパコンと頭をたたきに行く「この子とは気が合うぞ」を表現する態度をとる。「もう、痛~い」と怒るユウェちゃんにも「ゴメンゴメン」って返す。
久しぶりに見たこういうアテルイに心がなごむひととき。
最後にトリミングに来ていたアニー、リタ、シンゴちゃん達に会いにPETVALLさんに行き、帰りにお池を一緒に散歩という我がホームグラウンドのフルコースを味わってもらった。
帰りの車の中ではたぶん疲れて爆睡だっただろう。
また、遊ぼうね。