今朝はぶち犬たちは初めてとなる緑地公園へ散歩に行ってきた。いつもの緑地よりこちらの方が近いけれど、広場がなかったので行かなかった。今朝は朝寝坊して7時過ぎていたために日差しがけっこうあって、木陰を求めて出かけてみた。
ここは里山を公園に整備した感じなので、とにかくUPDOWNの散歩道で、階段は息が上がるほどきつくて2頭曳きの犬ぞり状態。でも、10分も歩くと暑さに弱いモレはバテてきて引っ張ってくれなくなった。

RIMG0747

いつもの広場は田畑だった土地に人工の森を作っているので坂はなく、林を散策する風の散歩なのに比べ、ここはきつかった。
帰る頃には汗だくで、けっこうな運動量だ。そのうえ、上りはへーコラしているくせに下りはテンションの上がるモレに引っ張られて、「ちょっと待って~」とガクガクした足を引きづるのがかっこ悪い。
RIMG0740
一番高い場所からは、南河内が一望できる。
RIMG0748
モレ、何やら夢中で池を覗きこむ。
RIMG0753
カメが面白かったようだ。
涼しくなったらまた行こう。私も犬たちもバテた。。。