RIMG0738


チョークカラー2種類とリムーバブルタグ購入。のどが弱点のアテルイ用にクッションの効いたビヨルキスの赤は以前買ったもの。リタちゃんのがいいなあと思って教わったスエーデンの犬ぞりメーカーのもの。
今回はそれと同じものをモレ用に青を購入。一緒に買ったのはラブルキちゃんが付けていたのがかっこよくてこれまたいいなあと教わったもの。
リムーバブルタグは増えたカラーにそれぞれネームタグを付けるのが大変なので、カチンと付け替えられる便利もの。(くっついている革タグはアテルイに噛み切られた私のベルトの再利用)
うちのアテルイとモレはずーっとプレミア社愛用だったのだけれど、今回カラーを変更したのはモレのため。
モレの例の関節炎、ほとんど大丈夫だったのだけれど、2、3度跛行が出たことがあった
考えてみると、ハーネスをしてフレキシリードではなかった日に共通していることにちょっと引っかかった。
ハーネスは引っ張り防止のタイプで、普通の背中で引っ張るタイプではなく胸で締め付けて、引こうとすると前足に関節技を掛けるようにして引けなくするもの。フレキシリードでない日は私の引きが強くなる。
『もしかしたら・・・』とハーネスの使用を全面ストップしてからは全く正常に戻った。
モレはアテルイのように筋肉質ではないので、関節技が直で入っていたのだろう。

甘甘の飼い主は首へのショックも緩いほうがいいと、今回の太めの幅のカラー購入することにした。
では、今からファッションショーを・・・
RIMG0687

RIMG0708

RIMG0732
ほんの少し秋の気配