私のモレシフトにかなり不満なこの頃のアテルイ。モレの耳掃除も阻止しに来るし、私のモレを観察する視線をずっと追っている。男の嫉妬はコワイ。
アテルイ7歳と6ヶ月、人間で言うと50代ってところのはずだが、熟年の落ち着きは見られない。
暑さに強いので、散歩の帰りにはモレと体3つ分くらいの速度差がでる。家に帰ってもいまだに遊びをせがむし、見た目もいっこうに老けない相変わらずのハンサムボーイだ。

RIMG0143

最近はダルビッシュよりも岡田将生に似ていると思う今日この頃。その岡田くん、来年の大河で頼朝をやるらしい。時代劇に目覚めて「アテルイ」再演で主役抜擢とならないかと期待しているミーハーな母だった。
bj
でもって、これはなんとその岡田君が、ブラックジャック役をやった時のメイク。アテルイそのもの、でしょ?

RIMG0028


モレは痛み止めの処方で、まったく普段通りの状態。暑いので、ダラダラしてますがこれは毎年のこと。私の飲んでるサプリよりよほど高価な「緑イ貝・コンドロイチン」配合のサプリを飲んで様子見です。