ぶち犬たちはここのところスタンプーのルカと一緒のことが多い。ご近所というのおもあるのだけれど、ルカ宅のお知り合いの土地で遊ばせるのに付き合わせてもらっているからだ。

KY1

ここが犬には絶好の遊び場で、深い椀を半分にしたような形で、広場あり険しい傾斜ありの絶好のロケーションになっている。
KY3
何もなくてもこんな山が大好きなセター。「おフランス犬」ルカもさすがに猟犬なので、母ちゃんの心配をよそに崖を駆け降り駈け上る。
気難しいアテルイとも上手にボールの取りっこ遊びをしてくれる。数少ない男友達ができて母は嬉しい。

KY2

見ての通り、反対側は閑静な住宅地。前回モレが脱走して、この住宅街の道路を逃げ回ったので、今回はネット持参で入口に柵をした。他人様の土地を勝手にドッグラン化してしまったかも。
『犬の遊び場がないよねえ』なんていいながら、こうしたご好意や口コミの穴場の恩恵を受けている。その上、近所にある狭くてコミコミのドッグランよりずっと清潔で快適だ。ほんとうに恵まれていると感謝している。夏場は雑草の刈り込みくらいしなくては!

PAP_0037

ここはいつも利用している地元の飼い主さんたちがボランティアで管理しているラン。ここもいいよ~!ルカ君今度一緒に行こうね。