クリスマスっぽいことは昨日マンションの上階のお宅のパーティに「お呼ばれ」でお邪魔して、こんなごちそうで飲んで食べて・・・
SH3G0751
イブの今日はまったくクリスマスとは無縁の甲子園球場へ。
「グラウンドに立とう」というイベントのチケットが2枚手に入ったので、中学校からの親友と参加した。
SH3G0755
中村・真弓・藤田平・田淵・遠井・榊原・若菜・川藤・佐野・江夏・・・・なんてROOKIESの登場人物の名前になった選手たちが活躍してた頃に、私たちはまだ代打で出て打ち始めた掛布のファンで、虎風荘にバレンタインチョコを届けたりしていた。そんな思い出話をしながら、ベンチ横から内野の土の上、外野の芝の上を歩いた。
実際に立ってみると思っていたより広くないというのが感想。芝は柔らかくきれいに手入れされ、土は意外に固くて、あの水はけの良さが信じられなくらいだった。
SH3G0768
親友と「最高に楽しいクリスマスイブやなぁ」と大はしゃぎして、ミーハーな記念写真を撮って帰った。
koshien
帰りに梅田でこんな面白い指人形を見つけて、自分へのプレゼントに購入。
この悪い顔がうちの兄弟に似てる?
SH3G0778
もちろん、本物の悪い犬たちには絶対に見つからないように宝物箱にしまった。(親友からもらった秘密のプレゼントと一緒に・・・)